ゆいま~る整骨院

事務所へ訪問講義・リズムステップ|ゆいま~る整骨院

ご相談・ご予約はこちら オフィシャルサイト

スタッフみんなで楽しく運動|ゆいま~る整骨院

スタッフみんなで楽しく運動|ゆいま~る整骨院

2023/01/15

こんにちは\(^o^)/

ゆいま~る整骨院の野原です

 

年末年始で体調など、崩されていませんか!?

今年も一年、皆さまにとって良い一年となります!!

よろしくお願いいたします。

 

さて、今回は

【 税理士事務所 啓 】のスタッフの皆さまと一緒に、楽しく身体を動かしてきました!!

 

1)スタッフお一人ずつ問診・歩行チェック・現在のお身体の状態をご説明

2)事務所内で座位姿勢など、基礎的な身体の知識を共有

3)みんなで楽しく、リズムに合わせて歩行練習(^^♪

 

このような流れで行わせていただきました。

 

1)スタッフお一人ずつ問診・歩行チェック・現在のお身体の状態をご説明

・予め問診票をご記入いただき、それと併せて現在お困りのこと、お身体および歩行状態の確認を5~10分で行わせていただきました。

 

2)事務所内で座位姿勢など、基礎的な身体の知識を共有

・デスクワークを行うにあたり、基本的な座位姿勢のとりかたのご説明。

 また、なぜ崩れると肩コリ、腰痛が出てくるのか、さまざまな姿勢を実演し理解を深めていただきました。

 

3)みんなで楽しく、リズムに合わせて身体を動かす(^^♪

・姿勢の基礎知識をインプットした後は、駐車場でリズムに合わせて身体を動かしました。

 1.立ったまま体幹トレーニング

 2.腕を振ると歩きやすくなる

 3.リズムに合わせて歩くことの難しさ、そしてなにより『楽しさ』を実感

 

スタッフの皆さま、初めての試みにも関わらず、終始笑顔で楽しく、また全力で取り組まれていました(^^)v

 

これからは日々、少しの意識でご自身の状態をより良くして行きましょう!!

 

この度は有難うございました。

 

また、来月みんなで楽しく身体を動かしましょう。

 

ゆいま~る整骨院ではこのようなサポートも行っております。

ご相談などありましたら、メール(junnohara0406@gmail.com)、LINEで喜んでお受けいたします。

 

ゆいま~る整骨院 

広島市西区観音本町1-20-27-1F

野原 淳

082-576-3149

090-2865-5728

 

 

 

 

 

広島市で健康の為の歩き方を指導

慢性的な腰痛も広島市で癒します

広島市で体に合った肩こりケアを

広島市で優しい膝痛ケアをご提供

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。