ゆいま~る整骨院

【肩こり原因・解消法】これまで肩こり知らずだったのに、肩こりになられた方へ|

ご相談・ご予約はこちら オフィシャルサイト

【肩こり原因・解消法】これまで肩こり知らずだったのに、肩こりになられた方へ|ゆいま~る整骨院

【肩こり原因・解消法】これまで肩こり知らずだったのに、肩こりになられた方へ|ゆいま~る整骨院

2022/01/19

こんにちは。ゆいま~る整骨院野原です。

 

今日は「これまで肩こりなんてなったことなかったのに、なんでなったんだろうか。」

と、疑問を持ち、お悩みの方へ。

 

一般的に【肩こり】は肩、背中などの筋肉の張りが主な症状です。人により頭痛を伴うことあり。

 

原因には、姿勢の悪さ、同じ姿勢での作業、気持ちが落ち着かないなどのストレス、

また、この時期特有の寒さで肩をすくませ、持続的に力を入れたままになる、

など、さまざまな原因が考えられます。

 

最近ではスマホを扱う子どもでも肩こりを自覚。

毎日触れるものである以上、慢性的な症状として身体をむしばみます"(-""-)"

 

症状は表面的な部分に出てくるので揉んで楽になるなど、いろんなアプローチがあります。

が、身体の内部にも目を向けると、意外な部分が影響していることに気が付きます(◎_◎;)

 

〖横隔膜〗の柔軟性低下

ここが症状を長引かせ、慢性症状としてしまうポイントであることがあります。

・深呼吸がトレーニング

・柔軟性を向上させ(元通りの働きにする)

・持久力を高める(適度な負荷をかける)

 

※スポーツしている子ども達であれば、パフォーマンスへ影響します。

 

慢性的な痛み、症状から解放されたい方、一度ご相談下さい。

 

当院では症状の詳細を徹底的にカウンセリング、原因を明らかにした上で、ご自宅で出来るメンテナンスおよびトレーニング指導します(^o^)/

 

その他、ご不明な点などありましたら、お気軽にご相談下さい。

 

広島市でスポーツ外傷ケアを実施

広島市で体に合った肩こりケアを

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。